【ストックイラスト】初心者クラブを卒業したら、強くてニューゲーム

RPGとか、横スクロールゲーム(マリオみたいな)って、最終ステージまでクリアしてラスボス倒すと、その強さを引き継いだままの設定でもう一度最初からやれる「強くてニューゲーム」って裏ステージがあるゲームって多いですよね。

オラ、強くてニューゲームやっぞ!

ゲームで喩えたいんだか、悟空になりたいんだかわからない見出しだな、おい。
ということで、10月のストック振り返り記事(コチラ) にて、所属している「ストックイラスト初心者クラブ(カッコーさん主催)」を無事卒業したことを書いたのですが、卒業目標に向かって突っ走ったことで燃え尽き症候群になりやしないか心配でもあったんです。

が、カッコーさんの粋な計らいにより、任意でストック枚数1000枚への道を目指すエクストラモードの提案をいただき、ひとり広いストックの世界へ放り出されたらすぐに死んでしまいそうなか弱い(どの面で…)私は勿の論で挑戦しますよね。

これはゲームで言う「強くてニューゲーム」みたいなもんですかな?通常モードで強くなれとんのかどうかさえ分からないけど、少なくとも右も左もわからない。そもそもストックってどうやったらいいの?みたいなところにはいないので、少しは成長していると信じて。

進みゆく道を確認

初心者クラブは卒業の目標枚数を自分で決められるのですが、私は入部当時が170枚ほどだったので、500枚を卒業目標に設定していました。そして、10月いっぱいで572枚に達したので、1000枚へのエクストラモードは以下のような感じになっております。

こちらも部長であるカッコーさんが制作してくださってます。ありがてぇ。

オラ、知らねー間に道半ばまで来てっぞ!(また出た…なにこのキャラ)

そう。裏ステージ始まったと思ったらすでに半分終わってたみたいな感じで、実に肩の力も歯の食いしばりも解けて、これならできるかもしれない…という気持ちにさせてくれるじゃーありませんか。これが100枚を卒業目標にしてたら、白目剝いたまま数日は息を吹き返さなかったかもしれない。

初心者クラブめっちゃええよ

ということで、次なる山1000枚への道を地道に進んでいこうと思います。

始めてみたいけどなにからどうすれば…とか、始めてみたはいいけどイマイチこれでいいのか自信が…って方は、初心者クラブに入部してみるのもいいと思いますよ。コミュ障なんで…陰キャなんで…って人でもきっと大丈夫。私含め比較的そういうメンツで構成されています(´▽`) ‘`,、’`,、

カッコーさんが主催してくださっているこの初心者クラブは、来年の2月で部活終了となる予定です。その後延長されるか違う誰かが立ち上げるか、新たななにかがあるかは分かりません。なので迷ってる場合は即入部しておいたほうがいいし、今知った人は即入部しておいたほうがいいし、もし2022年3月以降に読んでしまった人は…残念でした(´・ω・`)レベルで有益っす。正直教えたり広めたりしたくないくらい。

でもほら、当ブログのサブタイトルが「困った時の解決法」なんで…。

ということで、気になる方は部長のnoteを一読の上、入部希望を申し出てみるといいと思います。基本の入部はもう締め切られてますが、入部してみたいです!と言えば活動期限までは受け入れてくださるみたいです。

無料イラスト素材【イラストAC】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)